-->

Admin Control Panel

My Report New Post EditPost Settings Change Layout Edit HTML Moderate Comments Sign Out

2008/09/01

Phun 物理演算ソフト

物理演算ソフトと聞くとなんかややこしそうですが・・・
このPhunは子供向け?いや、大人でも遊べるソフトだと思います。
なんか子供の頃に戻って積み木で遊んでる感じがしますw

操作もマウスでドラッグするだけで絵が描けます。
全部英語だから抵抗感じる人もいるかもしれません・・・
でも、遊んでみる価値はありますよ!

あ、
よく見たらホームページにインストールの方法から操作方法まで書いてましたw



自分で作ってみましたー!ちょっと動き遅いけどw


で、このソフトのいいところはOSを選ばない、
本家ダウンロードサイトに行くと・・・
Windows、Linux、MacOSと揃ってる・・・こういうソフトウェアで
OSを選ばないとなると利用される範囲は広がりますよねー

<おまけ>
引越し奉行


<追記>
tatt61880さんからコメント欄より情報頂きました!ありがとうございます。
p-phun@Wiki
おおお、日本語化!
今度試してみよう!

2 Comments:

匿名 さんのコメント...

Phun(ファン)は面白いですよね。
こういうゲームで遊ぶ子供が増えると理科離れも減るんじゃないかなと思います。日本語化に期待ですね。
p-phun@ウィキというサイトが詳しくておすすめです。

Joe さんのコメント...

Wikiの情報ありがとうございます!

子供達の理科離れ・・・最近良く聞きますね、
おもしろいのに、何故?って俺は思うんですが・・・
おもしろいと思っていても物理は苦手でしたw
子供の頃からこういうアプリケーションで遊んでいると違うかもしれませんね。

最近ではPC離れ=携帯電話の利用など
と言うことも聞きます。
まずはPCに触れるきっかけとしても
こういうアプリケーションは大事だと思います。


このブログはリンクフリーです、がんがんリンクしてくださいw
もし、相互リンクしたいという方がいらっしゃいましたら、連絡ください。