-->

Admin Control Panel

My Report New Post EditPost Settings Change Layout Edit HTML Moderate Comments Sign Out

2008/09/26

Googleのワイヤレスキャリア迂回戦略

 サービスプロバイダに固定されずにワイヤレス通信を行えるということは、
通信エリアを考える必要が無いと言ってもいいと思う。

 ネットを利用したいエリアでサービスを提供しているプロバイダを探せばいい
しかも入札で・・・さらにプロバイダの値段は安くなることが予想できる・・・

詳細はTechCrunchJapaneseの記事

 Google様はどこまで先を見ているんだろう・・・
Androidの提供もその戦略の1つに過ぎないのかな?
スマートフォンに限った話では無いけれど・・・

 日本ではハイクオリティな「ケータイ」が多く、
iPhoneも人気もあったみたいだけど、そこにあったのは端末の品質よりも、
既存の日本のキャリアの閉じた空間が大きな壁だったんじゃないかな。

 Googleが考えるワイヤレスワールドは日本で実現するんだろうか・・・
スマートフォンでもモバイルPCでも、Skypeやメッセンジャーソフトを利用すれば、
それぞれのツールで、いつでもどこでも会話できてビデオ通話もできる。
既存のキャリアが猛烈に反対するでしょうねw

 でもこういうワイヤレス技術とサービスの発展はわかっているはず、
目先の利益を求めず本当にユーザーが求めるサービスのことがわかっていれば・・・

0 Comments:


このブログはリンクフリーです、がんがんリンクしてくださいw
もし、相互リンクしたいという方がいらっしゃいましたら、連絡ください。