-->

Admin Control Panel

My Report New Post EditPost Settings Change Layout Edit HTML Moderate Comments Sign Out

2008/09/03

Google Chrome 思ったことー

今まで、デザインとカスタマイズ性でSleipnirを使ってたので、
Sleipnirと比較しかできませんが・・・

・マウスジェスチャーが無いのは寂しい?
でも、基本的に「戻る」しか使ってなかったからいい?いや、マウスの1動作だけで
戻れるのは便利だったと思う・・・

・タブが一番上にあると・・・
RocketDockが出てきてしまう・・・下にはタスクバー・・・どこに置こう・・・

・お気に入りのインポート
Sleipnirはもともと特殊だったから直接インポートできないのは仕方無いw
IEやFireFox利用してる人は楽に移動できるんじゃないですかね?

・履歴
とにかく何でも履歴保存・・・履歴、履歴、履歴・・・これってちょっと怖くない?
今まであんまり気にしてなかった、ブラウザ閉じたら消える設定にしてたけど・・・
ここまで履歴を強調されると少し心配になったり・・・

・画面表示
大きなディスプレイを利用していると画面がすっきりしていて見やすい
X40でも見てみたけど、ブラウザがすっきりしてる分見やすい!

・カスタマイズ性
タブの高さを調節したいなぁ、もっと細く・・・
常に新しいタブで開くようにしたいなぁ・・・
あとはいじるパーツが無いwww

・速度
ブラウジング速度は以前、試験的に利用したSafariが速い気がします。
GoogleChromeはまだ不安定?なんか利用中はPCが重く・・・
気のせいかなw

・OS
今の今まで忘れてたけど、とりあえずはXPとVistaのみかぁ・・・
実際にWindows2000、Meでは使えない様子・・・
MacOSとかLinuxとかにも対応しないと利用範囲は広がらないだろうなぁ
俺もFedora8で使ってみたいんだけど・・・

とりあえず、今までといってもほんの少しですが利用してみた感想でした。
他のGoogleサービスとの連携とかもあるのかなぁと期待w

気がついたことがあったら書いていきます!


<おまけ>
最初に説明するべきだったw
GoogleChromeの左側にあるアイコン↓

From Google Chrome-002


これをクリックすると・・・
From Google Chrome-002

機能説明ページでしたw 今までの投稿とかぶってしまうかもしれませんwww
利用方法はこっちを見たほうがいいです!

3 Comments:

ワゴン さんのコメント...

左側にあるアイコンがない('∇')!
普通に例のページをブックマークしたらアイコン表示されますかねー。やってみます!

aqn さんのコメント...

>履歴
ctrl+shift+nでシークレットモード。

Joe さんのコメント...

ワゴンさん
全然気にしてなかったけど・・・
別のPCにインストールしたやつも出てこない・・・
どうやって出すんだ・・・
わかったら教えてください!

aqnさん
さすがw シークレットモードは大事だよねw
いろんな意味でw


このブログはリンクフリーです、がんがんリンクしてくださいw
もし、相互リンクしたいという方がいらっしゃいましたら、連絡ください。