-->

Admin Control Panel

My Report New Post EditPost Settings Change Layout Edit HTML Moderate Comments Sign Out

2008/09/15

なんかちょっとおかしいぞ・・・?(BloggerとGoogle Chrome)

曖昧ですが、昨夜くらいからGoogle Chromeがおかしい・・・
「何もしていないのに」www
と思ってブログ書こうとしたら・・・

まず、Bloggerがw

・書き込み枠が広がってる
・プレビューが無い
・「作成」?簡単に編集できるとこが無い
・投稿オプションが表示されっぱなし
・既存のラベルが表示されず、選択できない

あれ?Bloggerがおかしいのかな?と思いながらも書いていますが・・・
これもどうやらブラウザ(GoogleChromeの問題っぽいです、今Safariで確認しましたw)

話を元に戻しまして、Google Chromeでこのブログを見ると、
・トップ画像が表示されない
・Picasaからの埋め込み画像も表示されていない
・Flashを利用している部分が表示されない

気がついたのは↑の3つですが、これはここのブログだけじゃなくて、
どのWebサイトを見ても表示されないので・・・
Google Chromeの問題なんじゃないかなぁと思うんですが・・・どうなんでしょうねw

それと、結構Google Chromeを利用しているわけですが、
ちょっと気がついたことを

・マウス操作でテキストを貼り付ける際に、意図しないところに貼り付けてしまう。
 (Ctrl+Vで対応)
・半角アルファベット⇔全角ひらがなを繰り返すと半角入力しかできなくなる。
 (タスクバーから入力方法を変更)
・マウスのカーソル位置とWeb上の選択位置がずれる。

と、いくつか気がついたのですが私の環境だけかもしれませんw


ブラウザに関しては、以前の表示速度実験で利用していた、他のブラウザでは
しっかり表示されるので・・・Google Chromeの問題じゃないかなぁ・・・

0 Comments:


このブログはリンクフリーです、がんがんリンクしてくださいw
もし、相互リンクしたいという方がいらっしゃいましたら、連絡ください。