-->

Admin Control Panel

My Report New Post EditPost Settings Change Layout Edit HTML Moderate Comments Sign Out

2008/09/10

大型粒子加速器「LHC」始動・・・

先日、ラップでCERNを紹介する動画がありましたが、
今日から実験を開始だそうです。


CERN(欧州原子核研究機構)
スイスのジュネーヴ郊外にある、世界最大規模の素粒子物理学の研究所

LHC(Large Hadron Collider)
CERNが建設した世界最大の衝突型円型加速器の名称

実験内容を具体的に説明すると・・・というわけで、
日本語でおkと言いたくなる内容w

LHCを紹介する日記をSNSにも書いたんですが、尊敬する同級生に・・・

「逃げよ逃げよ、すべてのジュネーブから逃げ出せ
黄金のサチュルヌは鉄に変わるだろう。
巨大な光の反対のものがすべてを絶滅する
その前に大いなる天は前兆を示すだろう」

というノストラダムスの大予言の情報をもらって、
ここに書こうと思ったわけですw

ジュネーブ→CERN、LHCの場所
サチュルヌ→農業の神、または土星を意味→土星の環がLHCの形状?
巨大な光の反対のもの→ブラックホール?
天は前兆を示す→?

ジョン・タイターの予言もはずれたし・・・
動画みたいなことにはなりませんようにw

0 Comments:


このブログはリンクフリーです、がんがんリンクしてくださいw
もし、相互リンクしたいという方がいらっしゃいましたら、連絡ください。