-->

Admin Control Panel

My Report New Post EditPost Settings Change Layout Edit HTML Moderate Comments Sign Out

2008/09/10

Skypeのステータス表示に関して(ちゃんと設定しようw)

このブログを始めた本来の目的は・・・
Skypeの利用方法に関して説明することが最初の目的だったんです。
でも、全然Skypeとは関係無いこととか書いたりしてしまってますw
ですので、今まで少しずつ説明した内容の延長線上で細かい小言を書いていきます。

送信者 004status


Skypeは「ステータス(状態)の表示」を設定することができます。
チャットウィンドウで言うと下の画像のカーソルが指しているアイコンの表示です。
このアイコンの表示を変更することで、
他のSkypeユーザーに現在の自分の状態を知らせます。
理由はそれだけなのですが、他のSkypeユーザーがあなたの状態を見て
メッセージを送るかを判断する材料になりますし、あなたも他のユーザーと
チャットや電話をしているときに邪魔が入らないというわけです。

送信者 004status


ですので、このアイコンの右側にある「▼」のボタンを押して表示される状態を
選択し、他のSkypeユーザーにあなたの状態を知らせるように設定しましょう。
送信者 004status


状態の設定はSkypeのメインウィンドウでも変更できます。
ちょっと細かいことかもしれませんが、多くの人とコミュニケーションをとるには、
重要なことだと思うので・・・

0 Comments:


このブログはリンクフリーです、がんがんリンクしてくださいw
もし、相互リンクしたいという方がいらっしゃいましたら、連絡ください。