-->

Admin Control Panel

My Report New Post EditPost Settings Change Layout Edit HTML Moderate Comments Sign Out

2008/09/05

Google Chrome さすがにしつこい?w

今日は書かないでおこうかと思ったんですが・・・

この機能は何に使うんだ?と思って・・・
表示したWebページを右クリックすると「要素を検証」?

From Google Chrome-004


別ウィンドウが表示される・・・HTMLソースっぽいけど・・・
From Google Chrome-004


▲をクリックすると展開して、
Webページ内で利用されているdiv要素が表示される。
そのdiv要素の上にカーソルを置くと、div要素が示す範囲が黄色く反転!
From Google Chrome-004

まぁ、それだけなんだけど・・・製作者側はわかりやすいというか、
エラーが無いか確認するにはいいかも、閲覧者側もどのような記述が
されているか確認するのには利用できる機能なのかな?

ちょっと気がついたことでした。


このブログもGoogleChromeについて書いたらアクセス数が上がりました!
アクセスしてくれたみなさんありがとうございます。

Sleipnirのお気に入りの移行の方法を知りたかったのかなぁ?
という検索履歴がありました。

面倒なんですが、Sleipnirの「ファイル」→「お気に入りのエクスポート」
この時に既にIEのお気に入りにエクスポートされ、IEにインポートされています。
↑の手順を踏んでから、Google ChromeにIEから設定をインポートしました。

それと、Google Chromeにはマウスジェスチャーの機能は無いようですw
今後、プラグインが出るかも?
とりあえずはキーボードショートカットを覚えますかw

0 Comments:


このブログはリンクフリーです、がんがんリンクしてくださいw
もし、相互リンクしたいという方がいらっしゃいましたら、連絡ください。