-->

Admin Control Panel

My Report New Post EditPost Settings Change Layout Edit HTML Moderate Comments Sign Out

2008/09/03

Google Chrome いろいろw

早朝はちょっと興奮気味でw 起きて冷静に見たことを・・・

タブの右側に常に表示されている「+」なんぞこれw

From Google Chrome-002


インストール時にも見たこの画面に行くんですねー
From Google Chrome-002


左下の「全履歴を表示」で・・・
From Google Chrome-002

ふむふむ、こういう流れですか、あれ?あのページどこだったっけ?
という時には役立つ!かもw

それと、今朝は右上のスパナのアイコンに注目したけど
今度はその隣のノート?メモ帳?のアイコンw
From Google Chrome-002


シークレットウィンドウ!!!
From Google Chrome-002

ふむふむ、シークレットウィンドウにもタグがあるし、お気に入りも引き継がれてる・・・
このウィンドウは独立してブラウジングできるってことですね。

いや、ちょっと待った。注意しないといけない「五箇条」・・・
「背後にいる人」ってwww 
さすがGoogle様です・・・見逃しがちなところを、注意してくださるとは・・・

さらに「アプリケーションのショートカットを作成」
From Google Chrome-002


From Google Chrome-002

うん、特に必要無い・・・

「ページ内検索」!おお!さすがGoogle様、わかってらっしゃるw
From Google Chrome-002


ここに表示しているWebページ内で検索したい単語を入力すると、
オレンジ色に強調表示される!
From Google Chrome-002


「開発/管理」・・・「ソースを表示」くらいはわかる!
Javascript? タスクマネージャ?
From Google Chrome-002


「Javascriptコンソール」だそうな・・・今後勉強します。今はわかりませんw
From Google Chrome-002


「タスクマネージャ」
From Google Chrome-002


Windowsのタスクマネージャーでは無いのねw
From Google Chrome-002


さらに「統計情報」をクリックすると・・・
From Google Chrome-002

うーん、こんな履歴まで残すんですか・・・
今はメモリー情報だけだけど、いつの間にか進化しそうだなぁ
ステータス閲覧好きの俺はこういうの大好きだけど・・・

0 Comments:


このブログはリンクフリーです、がんがんリンクしてくださいw
もし、相互リンクしたいという方がいらっしゃいましたら、連絡ください。