-->

Admin Control Panel

My Report New Post EditPost Settings Change Layout Edit HTML Moderate Comments Sign Out

2008/10/01

Skype 4.0 for Windowsベータ2公開

Skype日本語ブログより
ベータ1は試しに使ったんですが、メイン画面が大きいし
Skypeの売りでもある電話機能を重視したインターフェースだった
覚えがあります。写真のように通話機能ではなく、
ビデオを利用した通話を意識しているように感じました。

今回はベータ2ということでメイン画面のサイズ変更ができるようですね。
変更点としては、
・コンタクトグループ(コンタクトカテゴリーと名称変更)が使えるように
・コンパクトビュー(4.0以前の小さな画面)への切り替えが可能に
・新規イベント通知がより明瞭に
↓の動画で説明されています。
 英語ですが、スクリーンショットなどでわかると思います。





Skype 4.0 for Windows Beta 2 from Flickr

うーん、今のSkypeとあんまり変わらないような気がするんですが・・・
やっぱりビデオ通話を意識した感じですね、それはそれでいいことなんですが、
やるならooVooのように複数人でビデオ通話ができるようになって欲しい。

通話よりもチャット機能を主に利用している俺としてはチャット機能を充実させて欲しい・・・
チャットルームに入室するための手順をわかりやすくするとか・・・
特定のグループのためのオープンチャットを作成できるとか・・・

0 Comments:


このブログはリンクフリーです、がんがんリンクしてくださいw
もし、相互リンクしたいという方がいらっしゃいましたら、連絡ください。