-->

Admin Control Panel

My Report New Post EditPost Settings Change Layout Edit HTML Moderate Comments Sign Out

2008/10/30

「PortableSkype」Part2 

以前書いた「Portable Skype」 Skypeを持ち運ぼう!では、
「Pstart」というアプリケーションを利用しましたが・・・
autorun.iniをちょっといじってPstart無しで利用できるようにしました。

とりあえず、下準備としてSkype本体の実行ファイルをUSBメモリー内に移動します。
詳細は以下のスライドショーを見てください。


ゆっくり見たい方はこちら



上の写真のようなフォルダの構成ができたら・・・
ココから「PortableSkypeParts.zip」をダウンロードします。

ダウンロードしたzipファイルを解凍すると、
「autoskype.bat」「autorun.inf」という二つのファイルがあるはずです。
この2つのファイルをUSBメモリーの「PortableSkype」というフォルダと
同じ場所にコピーして、下の画像のような構成にします。

以上で完了!

USBメモリーを一度抜いて・・・USBメモリーを接続すると!
自動再生で下の画像のようなメニューが出てきます。

「Skypeを起動」を選択すると、Skypeが起動します。

最初はアカウントを作成してくださいみたいなメッセージが出ますが
キャンセルしてください。
そして、普段利用しているアカウントを入力してログインできます!!!

0 Comments:


このブログはリンクフリーです、がんがんリンクしてくださいw
もし、相互リンクしたいという方がいらっしゃいましたら、連絡ください。