-->

Admin Control Panel

My Report New Post EditPost Settings Change Layout Edit HTML Moderate Comments Sign Out

2008/09/11

Skypeのバージョン確認方法

Skypeは頻繁にバージョンアップします。(してましたw 最近無いなぁw)
わずかに、下2桁くらいのバージョンアップがあります。

なぜ、そのバージョンアップにこだわるかと言うと、バージョンが違うと・・・
コンタクトのやりとりがうまくいかない、チャットでのタイムラグが発生、
ファイルのやり取りができない・・・かもしれないw
実際のところは、具体的な障害を挙げよと言われても明確な答えは無いんですw

でも、Skypeを利用していて何らかの不具合が発生した場合、お互いが利用している、
バージョンの違いが原因だったりします。(これも明らかでは無い)

そういう時にお互いのバージョンを確認すると・・・バージョンが違う!とうことが、
多々ありましたwww

というわけで、
Skypeのアップデートの確認方法とSkypeのバージョンの確認方法です。

メインウィンドウの「ヘルプ」→「アップデートの確認」


送信者 007version



送信者 007version


ここで、最新版を利用している場合は図のようになりますが、
新しいバージョンがある場合は、ダウンロードしてインストールする手順になります。

送信者 007version



続いて、
バージョンの確認方法ですが、メインウィンドウの「ヘルプ」→「Skypeについて」

送信者 007version


すると、図のような画面が表示されます。
この図の場合は、「Version 3.6.0.248」となります。

送信者 007version



もし、お互いにSkypeを利用していて不具合があった場合は、
まずバージョンを疑うのも問題解決への糸口かもしれません。

ちなみに、現在のバージョンは「3.8.0.154」です。
以上でSkypeに関する小言は終わりです。

0 Comments:


このブログはリンクフリーです、がんがんリンクしてくださいw
もし、相互リンクしたいという方がいらっしゃいましたら、連絡ください。