-->

Admin Control Panel

My Report New Post EditPost Settings Change Layout Edit HTML Moderate Comments Sign Out

2008/09/11

Skypeのスタートアップ時の設定

Skypeをインストールして、そのままの状態で利用していると、
パソコンが起動した際にSkypeも起動し、自動的にログインしてしまうことがあります。
(インストールした際の初期設定をした方は別ですが・・・)
このSkypeの自動起動、自動ログインは便利と思う人も、困る人もいると思います。

困る人のために、この設定の解除の仕方です。
Skypeにログインしている場合は、メインウィンドウの、
「ファイル」→「ログアウト」で一度ログアウトします。
そうすると、下の画像のような表示になると思います。


送信者 006statup



ここで、このウィンドウの下側にある、

送信者 006statup


「自動ログイン(パスワードの保存)」、「コンピュータの起動時にSkypeを起動」の
チェックをはずします!

以上で、パソコンの起動時にSkypeは起動せず、当然ログインもしません。

0 Comments:


このブログはリンクフリーです、がんがんリンクしてくださいw
もし、相互リンクしたいという方がいらっしゃいましたら、連絡ください。