-->

Admin Control Panel

My Report New Post EditPost Settings Change Layout Edit HTML Moderate Comments Sign Out

2008/08/27

誰でも気軽にライブ配信「Ustream」

本当に誰でも簡単にライブ配信ができます。
もちろん、配信にはWebカメラとマイクが必要です!

残念なことに日本語には対応していませんが、
Ustreamというサービスです。
登録の仕方などはスライドショーを参照してみてください。
もしくは、ここ(PicasaWebアルバム)を見てください。

なぜ、わざわざ英語のサイトを?と思われるかもしれません。
Ustreamを利用するメリットがいくつかあるのですが、

1.Ustreamにユーザーとして登録しなくてもライブ中継を見ることができる。
2.特定のユーザーにライブ中継を見せるためにパスワードの設定ができる。
3.ライブ配信と同時にチャットを行うことができる。

日本でのサービスはスティッカム(Stickam Japan)
というサービスがありますが、上の項目の1と2を満足させる
ためにはユーザー登録が必要で、複数のユーザーに対しての
ライブ配信には向かない感じがしました。(今は変わってるかも・・・)




*途中でライブ中継を見せたい人へ教えるURLの確認方法や
VideoEmbedのURLも解説していますが、便利な使い方は後日・・・

0 Comments:


このブログはリンクフリーです、がんがんリンクしてくださいw
もし、相互リンクしたいという方がいらっしゃいましたら、連絡ください。