-->

Admin Control Panel

My Report New Post EditPost Settings Change Layout Edit HTML Moderate Comments Sign Out

2009/01/22

町を救った猫「デューイ」 Library Cat Dewey


「奇跡体験アンビリバボー」を見終わって書いてますwww



図書館に捨てられた猫が、
不況で衰退してしまった町の人々を助けた。
図書館に来る子供たちの相手をして笑顔を取り戻させた。
失業者に勇気を与え、町中の人気者になる、猫が有名になり、町が有名になる。

商店街に活気は戻ったものの新しい市場を見つけた大型店が出店に乗り出す。
そんな中、デューイの生い立ちを町の人々は振り返り、自分達も頑張ろうと立ち上がる。
その結果、大型店の開店日は開店を恐れるどころか町中が盛り上がった。

下手な要約でごめんなさいねw

猫が奇跡を起こしたというよりも
猫が、仲介役となって人々のコミュニケーションを助けたんだと思うなぁ。

猫に限らず動物ってちょっとしたことで会話の話題になりますよねw
普段、あんまり話さない人が猫の話で盛り上がったりw

この「デューイ」の話は知らなかったなぁ・・・本読んでみようかなw






0 Comments:


このブログはリンクフリーです、がんがんリンクしてくださいw
もし、相互リンクしたいという方がいらっしゃいましたら、連絡ください。