-->

Admin Control Panel

My Report New Post EditPost Settings Change Layout Edit HTML Moderate Comments Sign Out

2008/12/02

PaperVisionをやってみた!

その紙の上に何かがいる・・・「PaperVision」で紹介したPaperVisionですが・・・

簡単だったのでやってみましたw




準備するのは、紙一枚とWebカメラ
まず、ココ(PDFファイルです)の画像を印刷します。小さく切ったほうがいいかもw

そして、Webカメラを接続した状態で

BOFFSWANA Papervision - Augmented Reality
にアクセスします。

サンプル画像の下にある真っ黒な画面でWebカメラへのアクセスを聞いてくるので
「許可」します。すると、Webカメラが捉えている画像が表示されます。

そこに先ほど印刷した紙を置くと・・・
↑の動画のようになりますw


そして、この技術を利用したようなサービスがあることを、
ニテンイチリュウさんが紹介していました。
記事はこちらBEYOND REALITY

こっちのほうがすごいなぁ・・・既存メディアとの見事なコラボとも言えるかなw
日本だったら・・・アニメのキャラクターだろうなぁwww

この動画以外にも紹介されていますので、詳しくは
ニテンイチリュウさんの記事をどうぞw


0 Comments:


このブログはリンクフリーです、がんがんリンクしてくださいw
もし、相互リンクしたいという方がいらっしゃいましたら、連絡ください。