-->

Admin Control Panel

My Report New Post EditPost Settings Change Layout Edit HTML Moderate Comments Sign Out

2009/12/04

North American Aerospace Defense Command


今年もやっぱり開催されるようです、見ようと思ってもなかなか見ないですけどw
なんで、この企画が始まったのか…以下はリンク元からの引用
『この行事の発端となったのは、大手スーパーの「Sears」が1955年にやってしまったちょっとしたミス。同店はクリスマスシーズンにちなみ「サンタクロースの家に電話しよう!」という企画を行ったが、なんと肝心の電話番号を間違えて広告を印刷してしまった。しかも運の悪いことに(?)間違えた電話番号は偶然にもアメリカ中央防衛航空軍基地の司令官への直通電話だった。いきなり子供からの「サンタさんに伝言をお願い!」という電話を受ける羽目になった司令官は最初は面食らったものの、子供の夢を壊してはいけないと思った彼はとっさに「サンタクロースは北極から南に向かったようだ」と回答。そしてすぐに部下たちに「もし子供から電話がかかってきたらサンタクロースの現在位置を教えるように」と命令した。後日彼の機知に富んだ行動は高く評価され、これ以降アメリカ空軍は毎年クリスマスの時期になると衛星やレーダー、戦闘機などを駆使して「サンタクロースの追跡実況」をするようになり、1958年からはNORADがアメリカ・カナダ共同事業として行うこととなった。』

今年も北米空軍がサンタクロースの追跡を実施

0 Comments:


このブログはリンクフリーです、がんがんリンクしてくださいw
もし、相互リンクしたいという方がいらっしゃいましたら、連絡ください。